農家の休息

みなさんこんにちは♪

農業は自由な時間があっていいなー!好きなように休めていいなー!なんて思う事ってありませんか?
私は農業を始める前までそのように感じていました🤔いざやってみると、一日24時間なんてあっという間に過ぎ去ります😵やりたい事、今やらなければいけない事、様々な会合などなど一日中やらなければいけない事が有りすぎて、逆に休めないのです!なのでここ数年は年に数回完全に休みをとり、家族旅行などをするようにしています♨️

さて今回は山形県真室川町にあるコテージに行ってきましたよ🚙近所の友達家族も一緒に8名で2棟借り、大好きなお酒や焼肉を準備して大宴会です🍺子供たちも好きなお菓子やジュース、食べたいお肉などやりたい放題です😅年に一度のコテージなのでたまにはいいですよね🎉友達の上の子(男)と我が家の上の子(女)は同級生で6年生。きっと来年は行かない!なんて言いそうなので、これが最後かな〜なんて思いながら楽しんできました😄

外はさすがに寒いのでホットプレートで焼肉🍖飲み物は天然の冷蔵庫でキンキンに冷えもう最高!連泊したくなってきます♪先ほどの不安もいつの間にか消えるほど、子供たちも仲良く遊ぶものでした^_^もしかしたら来年も大丈夫か⁉️なんて思ってしまいます(笑)

こんな日は朝までゆっくりと寝ようと、目覚まし時計も消して寝ました💤朝目が覚めると朝の5時‼️やっぱり職業病なんですかね?結局みんなが起きるまでやる事もなく、モーニングコーヒーを飲んだりテレビを見たり雪かきをしたり…ゴロゴロを繰り返してました😅

この日は新庄市にあるcafeへ🚙その名は『やさいcafeAomushi』さん!養蚕試験場として使われていた建物をオシャレにリフォームし、お野菜たっぷりのメニューで迎えてくれます☺️絵本がたくさんあり、オシャレにディスプレイされてほんとに素敵なカフェだなって思いましたよ👍まだ行った事がない方は是非行ってみて下さい!小さなお子さんも絵本をじっくり見れるので素敵な時間が流れますよ〜🌟

農家の休息はこんな感じで終わりました😉いつも思うのですが、遊ぶのは疲れますね(笑)仕事の疲れとは違いますが、これまたいい疲れなんです😅子供たちは日々成長し、それだけ私達は日々衰えていく年齢となってきました。あと何年一緒に家族旅行に行けるかわかりませんが、来年も子供たちを誘ってみようと思います😉この時間を大切に!