僕らの鳥海山が!

みなさんこんにちは😃やっと僕らの鳥海山の姿が見えましたよ!

新年を迎え、もう1週間が経ちましたね!明日からは子供たちの学校も始まるし、ほり農園でも春からの作付け計画をしたりと、少しずついつもの生活スタイルに戻りつつあります😉

今日は長女の水泳大会があり、お隣の鶴岡市まで朝から行ってきました🚙無観客での大会や練習が続いているので、ここ3年くらい子供たちの泳ぐ姿を見ていません😂タイムも気になりますが、いったいどんな泳ぎをしているのか?見てみたい‼️いつになったら見れるのかなー?なんて思いますが、大会や練習の様子などを楽しく話してくれる姿を見せてくれるのでちょっと嬉しいんです☺️

ほり農園では今年一年の作付け計画が始まりました🌱年間50品目ほどの野菜を作付けしてますが、野菜によって同じ場所に作付けできないものや、砂か土かなど様々な状況を考えなくてはなりません。ですので、一年の中で重要な作業です🤔あとは品種‼️例えば枝豆🫘みなさんも購入時に品種で選ばれる方って多いですよね?品種特性はとても重要だと思います。しかし、新しい品種もどんどん開発されています!更に美味しくなるように開発されています✨買い物していて聞いたことが無い品種があった場合は是非お試し下さいね♪新たな出会いがそこにはありますよ😍

今年もほり農業では美味しさも追求しながら、みなさんの食卓に笑顔の華が咲くように汗を流そうと思っています🎶私達が楽しく作業しなければ、その思いは野菜にも影響します!ほり農園の作業風景を感じれる農産物を今年もお楽しみに🤗久しぶりに姿を表した鳥海山と共に、四季をしっかり感じながら楽しみますよー🎵