猛暑日☀️猛暑日😵‍💫

みなさんこんにちは🌞お久しぶりの投稿となりました😅
7月21日にやっと晴れたー!なんて言ってましたら今日8月23日現在まで1度しか雨が降ってません(私の地域では)🥲天気予報をみると30日まで晴れ模様🌞しかも猛暑😫今日は38℃と息苦しさも感じる天気となってます‼️


先日、ト一屋さんに納品に行った時のこと。その日もものすごく暑い日にも関わらず、開店を待っているお客さんがいます。
「おはようございます😃今日も暑いですね!もう数分で開店すると思いますので、もう少し待って下さいね!」
いつも会うお客さんなので

「なんでもねー!今日は何持てきた?」

なんて会話をしていました。開店前のこの時間は私にとって貴重な時間❣️今のおすすめ野菜やこれからの野菜、更にはあの野菜が美味しかったから明日持ってきてなどなど、お互いに心が触れ合う時間となります。

納品が終わり外にでると           

「いっつも美味しい野菜ありがどの!今日はあっちぇぐなっさげ、倒れないようこれ飲めー!」

とポカリスエットを頂きました🙇‍♀️スーパーへの野菜の納品業者と消費者が、ここまで互いを思いやれる関係を築く事はめったにない事だと思い嬉しくなりました😂

ト一屋さんにはもう10年以上直売コーナーを常設して頂き、これまでにもたくさんのお客さんと触れ合ってきましたが、ここまではありません。逆に言えば、ここまで年月が掛かったのかなーとも思います😅

よく周囲の人に「直売はいよのー!」「俺も直売すっがなー」なんて言われることがあります😅是非やっていただきたい!この触れ合いと信頼を築くまでの年月まではリスクもあるけど、それ以上の喜びがあると信じて☺️

来月からはいよいよ稲狩りシーズンに入ります🌾今から楽しみに待っていてくれるほり農園ファンのためにも、あと少し努力しますよ💪猛暑でお米の品質低下にならぬよう!少しでも安心と笑顔を美味しいを届けるため、がんばるぞー👍

みなさんのお手元にもあと少しで新米情報が届くと思います✉️もし届いてない方いましたらご連絡下さい🙇‍♀️