山居倉庫

みなさんこんにちは😊

今日の酒田は背筋も伸びるほど気持ちのいい天気です🌞いつものように野菜の出荷調整をし、配達へ。小松菜・春菊・アスパラ菜・椎茸・パプリカなど約10品目の野菜をト一屋さんに並べます。中でも人気があるのが椎茸❗️きっと新鮮なうちに並べるから変な香りがしないのかなーなんて思っています。他の椎茸は食べられないけど、ここのは食べれるなんて嘘のようなコメントを頂く事もあります😆とっても嬉しい😚

さて2件目の配達は山居倉庫です。こちらにはほり農園のお米が並びます。品種は雪若丸とはえぬきになります。お隣の直売所・山居館には玄米ですがつや姫・ひとめぼれも並んでます。本当は精米を並べたいのですが、いろいろ事情があるようです笑

現在山居倉庫は国の史跡にも指定され、全国から注目されている観光スポットです🌟わたしもこの風景は大好きです^_^これから雪が積もると更に素敵な感じになるんですよ!是非一度見に来て下さい😉

さて明日からはまた天気が下り坂のようです☃️☔️体調を崩さぬようしっかり食べて🍙しっかりのんで🍺明日もがんばろっと!

みなさんもお身体を大切に、ご自愛下さいね😉